--年--月--日 (--) | 編集 |
必見!! オノマチさんが あさイチに出演!!^^
2012年02月06日 (月) | 編集 |
ピクチャ 4





朝の連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインの糸子役が好評の女優・尾野真千子さん(30歳)。実は、朝ドラのヒロインオーディションに何度もチャレンジしてやっとつかんだ悲願でした。尾野さんは、奈良県西吉野村(現・五條市)の出身で、中学3年生の時、学校の大掃除で靴箱の掃除をしている時、村にロケハンに来ていた河瀬直美監督の目にとまり、映画「萌の朱雀」で主演デビュー。高校卒業後、上京し映画「殯(もがり)の森」、「クライマーズハイ」、ドラマ「外事警察」など話題作に出演。番組では、毎日いろんな栄養ドリンクを飲んで臨んだという朝ドラの舞台裏などをじっくりと伺います。


素 の オノマチさんと


演じてる時の オノマチさんの


ギャップを 観察してみようと


思ってます














2012年01月25日 (水) | 編集 |



今度の土曜日は


寒いけれど 


あえて


京都にポタリング  face_yaho.gif


お店の位置を確認してたら


偶然 こんな記事を 発見しました

天井に棲む龍

20120121_4828839.jpg




「瀧尾神社」にお参りしてから



権太呂まで ポタして


鍋焼きうどんを食べてやろうと


目論んでおります face_nika.gif






オノマチさんが・・・
2012年01月24日 (火) | 編集 |
20120123-00000312-oric-000-5-thumb.jpg


女優の夏木マリが、NHK連続テレビ小説『カーネーション』(月〜土曜・前8時)で女優の尾野真千子が演じているヒロイン・小原糸子の晩年を演じることが22日、正式に発表された。今回の起用を受け、夏木は「エライことになりました。連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインです。私自身、今年は60、ロクマル。ロクマル記念として嬉しいことです。頑張らせてもらいます」とコメントしている。

夏木は、主人公のモデル・小篠綾子との関係を明かし「綾子先生には文字通り晩年かわいがっていただきました。これもご縁と思います。先生が天国から、『がんばりや』と観ていて下さると思うので、気張ります! 小原糸子、72歳からの…、前向きな、力強い人生を演じさせていただきます」と意気込みを語っている。

番組プロデューサーの城谷厚司氏は、「大正時代、まだ圧倒的に着物姿が多かった時代にドレスと出会い、戦中、戦後をファッションデザイナーとして駆け抜けたヒロイン小原糸子。幼少時代の二宮星ちゃんから尾野真千子さんへと渡されたバトンが、遂にアンカー・夏木マリさんに渡りました。晩年、年を重ねるごとに輝きを増していく糸子は、洋服への情熱を最後まで絶やしません。そのバイタリティーあふれる姿、そして懸命に生きてきた人間が持ち得る潔さと美しさを体現できる人、それが夏木マリさんです」と起用の理由を明かし、「物語は昭和から平成に入り、糸子の人生は大団円を迎えます。夏木マリさん、「カーネーション」らしく、「だんじり」のように最後まで一緒に走りきりましょう!」とエールを送った。



最後まで 糸ちゃん


演じるとばっかり

思ってました〜 hiyo_shock1.gif



オノマチさんの演技が大好きで


ずっと観てるのになぁ〜


最後まで オノマチさんじゃ


ダメなの〜?? face_ase2.gif


リアルに70歳とか80歳に見えなくても


可愛らしいオノマチおばあちゃんで


いいのになぁ〜


でもまあ、夏木マリさんも


演技派で実力のある女優さんですから


きっと マリ的なキリリとした


糸子ゴッドママを


演じてくださることでしょうね face_fight.gif







火野正平さん^^
2012年01月20日 (金) | 編集 |





2012年春の旅、放送決定!

「こころ旅 2012年 春の旅」の放送が決定しました。
旅人は、もちろん火野正平さん!
千葉県を出発し関東地方を回って東北地方の太平洋側を北上、
ふたたび北海道をめざす14週間の旅です。
ぜひ、みなさまからの「こころの風景」エピソードをお待ちしております。

<2012年「春の旅」>
4月2日〜7月29日
千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、
福島県、宮城県、岩手県、青森県、北海道の
「こころの風景」を訪ねます。
※途中3回、放送休止週があります。




最初が 日本の 上側??


だったので


絶対 下側


あると思ってましたよ〜 


老人虐待の ハアハア


とっても楽しみです〜 







気分一新^^
2012年01月19日 (木) | 編集 |





今年は、このブログで


発信していきま〜す


