スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わたしにとって糸子は、オノマチさんと星ちゃんだけです^^
2012年03月12日 (月) | 編集 |



NHK奈良「わくわくステーション」



▽尾野さんが糸子になっていたんですね。

「そうですね。最初は作っていたんですが、いつの間にか糸子になっていましたね。」



「ふたりの糸子のうた」



オノマチさんと星ちゃんが演じた 糸子 は


わたしにとっての


すごく大切な想い出 & 宝物 です 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です!
第一回のオープニングで、二人で歌ったあの歌☆
『♪時は大正岸和田に~ 生まれた一人の女の子』
『♪名前を~小原糸子と申します~』
『♪着物の時代にドレスに出会い~』
『♪夢見て愛して駆け抜けた~』
『♪これはその~お・は・な・し~』
二人のデュエットが良かったですよねぇ。^^

今も続けて観ていますけど、
夏木マリさんは嫌いじゃないんですが、
台詞のイントネーションが違いすぎて聞き苦しい。(>_<)
オノマチの台詞は聞いてても心地良くて
耳にすぅ~と入って来て、ほんまに良かったんですがねぇ。
星ちゃんとオノマチは、関西弁を喋れるからええなぁ。
二人とも大ファンです!^^
2012/03/14(Wed) 12:27 | URL  | よっちゃん@祭り人間 #m674xVdk[ 編集]
よっちゃん@祭り人間さま

>二人のデュエットが良かったですよねぇ。^^

せめて、最終回は、この『ふたりの糸子のうた』
のシーンで幕を降ろしてほしいです
間違っても、湯婆婆の声&顔で
終わってほしくないです!!(怒)

夏木マリさん、準備期間が長かったわりには
関西弁、メチャメチャ ヘタクソですね〜
http://www9.nhk.or.jp/carnation/special/natsuki/index.html
案外、オンチなのかも(笑)

はじめはDVD買うつもりでしたが
辞めました(笑)
自分で編集した『カーネーション』の
とっておきをこれからも大切に
味わっていくつもりです^^



2012/03/16(Fri) 13:40 | URL  | ヤワプリ #9iR7w3vg[ 編集]
カーネはまりまくってました(過去形;;)
お久しぶりです!お元気そうですね~^^

毎日3~4回見ていた「カーネーション」
3/3以降は一日1度、何とか見てはいますが…

なんで岸和田生まれのヒロインが岸和田弁しゃべられへんねん!
年齢にこだわって、言葉の問題はスルーってどういうこと??
カーネーションカがアカンネーションになってしまったi-195i-195i-195

でも今日は江波杏子さんの奈津が出てきてうれしかったね
回想シーンを楽しみに見ています

それから。。ファンミーティング当たって行ってきましたよ(*^^*)

2012/03/19(Mon) 18:38 | URL  | ヒラリ #t1vgnkq.[ 編集]
ヒラリさま

お久しぶりでございます^^
公式って、そういう意味では
安否確認??(笑)には便利なとこでしたよね〜

>毎日3~4回見ていた「カーネーション」
3/3以降は一日1度、何とか見てはいますが…

わたしも、夏木糸子になってからは
用事しながら聞いてるって感じです
もう、あの怖い顔 見たくないし〜(^-^;

>なんで岸和田生まれのヒロインが岸和田弁しゃべられへんねん!
オノマチさんの交代を百歩譲っても
岸和田弁がしゃべれないピロインなんて
ありえないですよね
完全に、NHKの ミスキャスト だと思います

>ファンミーティング当たって行ってきましたよ(*^^*)
なんと、強運な☆^^
すごく楽しかったみたいですね〜
わたしも どこかで 生オノマチさんに
遭遇してみたいです〜(≡^∇^≡)

3月3日の8時14分までの 『カーネーション』を
宝物にして これからも生きていくつもりです^^



2012/03/24(Sat) 16:40 | URL  | ヤワプリ #9iR7w3vg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
