スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゾノちゃん、がんばって〜〜〜〜 (≡^∇^≡)
2012年02月07日 (火) | 編集 |
bsh1202051202004-n1.jpg


 新戦力が猛アピールだ!! 昨オフに阪神からトレードで加入した楽天・上園啓史投手(27)が沖縄・久米島キャンプの4日、4度目のブルペン入り。先発ローテ入りを狙う右腕の力強いストレートに、星野仙一監督(65)も思わずうなった。

 熱い思いを指先に込めた。昨年12月に阪神からトレードで加入した上園が、4日連続でブルペン入り。ジャスト100球の力強い投球を披露した。

 「毎日、毎日をガムシャラにやっている。きょうはだいぶ、いいボールが増えてきたし、その確率も高くなってきた」


過去3度のブルペンはしっくりときていない様子だったが、キャンプ4日目でようやく笑みがこぼれた。崩れかけていた投球フォームも、佐藤投手コーチの熱血指導で球威が蘇ってきた。

 背負うものが違う。2007年に8勝を挙げてセ新人王に輝いた27歳も昨年はプロ5年目で初めて1軍登板なし。そしてトレード放出となり、屈辱に耐えるばかりの一年だった。新天地では、野球人生を懸けて、練習に没頭している。

 たとえブルペンでも気迫を前面に押し出して投げる右腕に星野監督も「上園はいい球を放っとる。ほめすぎたらアカンけど、でかい2人(井坂、戸村)もうかうかしておられんぞ」と目を細めた。
 「去年はずっと悔しい思いだった。見返してやりたい気持ちはあります」。目指すは、慣れ親しんだ甲子園の先発マウンド。開幕ローテをつかみ、堂々と聖地に凱旋(がいせん)するつもりだ。 (桜木理)

上園について楽天・佐藤投手コーチ
「まだまだぎこちなくて、かっこ悪いフォームだけど、いいボールがいっている。球に力もある。想像していたよりもずっとよかったよ」



佐藤コーチ

どうか、ゾノちゃんを

よろしくお願いいたします usagi.gif



ゾノちゃんの

ふてぶてしい

マウンドさばき

早く見てみたいです〜 face_fight.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(o⌒∇⌒o)
こんにちは〜。こちらのブログで、初めてコメントさせていただきます。
ゾノ君、意外と似合ってるじゃないですか!楽天ユニ♪
忘れられているけど、田中マー君が新人王だったときのセ・リーグの新人王って、ゾノ君だし。奇しくもチームメイトになるけど(^^)
いけいけゾノ君!仙台で復活してくれ!
2012/02/07(Tue) 16:23 | URL  | きみどん #VMmu319M[ 編集]
きみどんさま


>田中マー君が新人王だったときのセ・リーグの新人王って、ゾノ君だし。

おんなじチームに同じ年度の新人王がふたり・・・
星野監督!! これはもう、
チーム力 メチャ アップしましたよ〜^^

阪神では、某投手コーチに嫌われていたゾノちゃん・・・
かわいそうでしたが、佐藤コーチのもと
見事に復活してほしいです!!^^

でも、阪神戦では、投げなくていいからね(^▽^;)
ウサギとかリュウとか
倒してくださいね〜(笑)
2012/02/08(Wed) 12:55 | URL  | ヤワプリ #9iR7w3vg[ 編集]
おじゃまします~
こちらでははじめまして♪
練習試合では完璧にやられました;
出塁しても点取れる気がしなかった、惚れ惚れしました。何で出したんや(_T0T)_
それに引き換えコバヒロ・・・・・とほほ。

よかったらまたコッソリおじゃまさせてください^^
2012/02/25(Sat) 09:35 | URL  | チャリノフウジン #2PRdxZIg[ 編集]
チャリノフウジン さま


>惚れ惚れしました。何で出したんや(_T0T)_

ほんとそうなんですよね〜

それもこれも、すべては
某久保コーチのせいだと
ワタクシは思っております(怒)

星野さんが辞められる時
佐藤コーチだけは置いていかれたのに・・・
岡田はんと ソリが合わなかったのが
阪神の若手投手陣の悲劇の始まりだったと思います・・・

ゾノちゃんはきっと 佐藤コーチのもと
復活できると信じています^^

>よかったらまたコッソリおじゃまさせてください^^
気まぐれな更新になりますが(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします(≡^∇^≡)


2012/02/27(Mon) 13:00 | URL  | ヤワプリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
