--年--月--日 (--) | 編集 |
オルフェーヴルの鞍上はスミヨン騎手
2012年07月20日 (金) | 編集 |


非情の決断だ。オルフェーヴルはデビュー以来14戦、常に手綱を取ってきた池添騎手ではなく、日本でもおなじみのフランスの名手・スミヨン騎手とのコンビで凱旋門賞に挑むことになった。

 「苦渋の決断でした。凱旋門賞に勝つためにはどうすべきか、関係者みんなで協議した結果、スミヨン騎手にお願いすることになりました」

 宝塚記念の祝勝会が行われた京都市内のホテルで、池江寿調教師は疲れと安堵が入り交じった複雑な表情で、乗り替わりの理由を語った。


オルフェーブル

オルフェーヴルは今春の阪神大賞典(2着)でレース中にコースを離れて走ってしまうなど、乗り難しい面がある。そのため、デビュー前から常に池添騎手が手綱を取ってレースを教えてきた。トレーナーは「この馬のことを一番よく知っている池添騎手で(凱旋門賞に)行く」と厚い信頼を寄せていた。

 スミヨンは日本でも2010年天皇賞・秋をブエナビスタで勝つなど、腕前はよく知られている。凱旋門賞の騎乗経験も豊富で、03年ダラカニ、08年ザルカヴァと2勝。関係者の間では池添で行くか、スミヨンに依頼するか意見の相違があったが、14日夜にスミヨンが前哨戦のフォワ賞(9月16日、ロンシャン、GII、芝2400メートル)と本番の2戦とも騎乗できる確約が取れたため、決断に至った。

 8月25日に渡仏して、シャンティーで開業している小林智厩舎に入厩。フォワ賞を使って凱旋門賞へ向かう。「池添には(15日夕方に)電話しました。残念がっていました。彼の気持ちはすごく分かる。3冠を獲れたのも、天皇賞・春の惨敗から復活させてくれたのも、彼の力だと思う」と指揮官。「受け入れるのに時間がかかると思う」と主戦騎手を思いやった。

 池添騎手を降板させて挑む大一番。最高の結果のみが求められる。




池添くん、悔しいだろ〜なぁ〜


オルフェーヴルはスミヨン騎手の言う事

ちゃんと聞くかな??

また、振り落としたりして 


日本人騎手が乗る


日本の馬での


凱旋門賞制覇


期待してたのに


残念です




宝塚記念 ポタリングで参戦♪^^
2012年06月22日 (金) | 編集 |

グラスワンダーの宝塚記念




これ 現地で 観てました^^

たまたまツレがウン万円持ってて

グラスワンダーとスペシャルウィークの馬連に

全部つぎこもうか って言い出したので

反対した記憶が・・・ face_ase2.gif



当日はお天気もよさそうなので

近辺をポタリングしながら

レース観戦しようかと思ってます face_yaho.gif



果たして オルフェーヴル君の復活はあるのか??


馬券的には ルーラーシップ君軸で


臨もうかと考えてま〜す face_nika.gif




函館は男☆藤田騎手で
2012年06月11日 (月) | 編集 |



↑ JRAホームページより face_nika.gif


勝負していきます!! face_yaho.gif


この土・日

藤田騎手を軸にしてたら

ほとんど??くらいの勢いで 

3連複とか獲れてますよね〜^^ 

日曜のメインもお世話になりましたが

来週からもひきつづき

軸にさせていただきますので

よろしくお願いいたします☆ face_fight.gif

ダービー予想^^ (金曜日の段階^^)
2012年05月25日 (金) | 編集 |




ヒストリカル君


ゴールドシップ君


ワールドエース君


フェノーメノ君


グランデッツァ君


のBOX馬券で勝負?? ^^



祐一くんにとっては

ダービー獲れる

またとないチャンスだけど

がんばれるかな〜??face_nika.gif



安勝さんにも

久々のダービー

制覇していただきたいです〜 hiyo_en2.gif




オークス予想^^
2012年05月19日 (土) | 編集 |





アイムユアーズちゃん

アイスフォーリスちゃん

ミッドサマーフェアちゃん

ヴィルシーナちゃん

ハナズゴールちゃん

ジェンティルドンナちゃん

のBOX馬券にしようかな〜?? kaeru_en4.gif



アイムユアーズちゃん、


ウィリアムズ騎手のおかげで


人気し過ぎだなぁ〜

密かに複勝 狙ってたのに


これでは美味しくないね〜  face_ase2.gif




